今日(4月16日)のアプデで爵位クエ開放~~

はい!すでに准男爵なりました^^(16:00現在)

なんかクソゲーだのいろいろ言ってる人いるけど私は好きです^^

んで~ちょっと覚醒の実験しました~

どんなのかと言うとレベルMAX同士の覚醒合成です

まずはR+Rでこんなかんじ・・・

覚醒実験1

5%ボーナス付きます

つぎはR+ + R+でこんなかんじ・・・

覚醒実験2

また5%のボーナスで合計10%

で完成がこんなかんじ

覚醒実験完

ちょっと微妙かな??

今こんな感じでキャラ強化し直し中です^^

あ・・これ水夫で強化したんだけど

大公のキャラで強化したら17%ってキャラが出来てたような気がするんです

曖昧なのはそのキャラ間違って合成素材に使っちゃって今ないんだよね^^;

大公でも実験してみるかな・・・

ちなみに実験ノートはつけてません・・・

でわ^^

おまけ

なぜ?

強化後の数値が下がってるだと・・・・

追加~

大公キャラ覚醒実験できたので報告~

覚醒実験追記
+22%になりました~~

で~育ててる時にこんなことになりました^^

NPガチャ

NPガチャでSRゲット^^


キラキラ1

かわいいよね~^^

あとこの子も・・・

SR.jpg

せっかくのSRなのに覚醒してないからHRのメアリに勝てず出番無しなんだけどね^^;

大航海ⅤはSRも課金なしで出るから楽しいよ^^

ここからは知ってる人多いと思うけど豆知識・・・

1 交易は20000で売る(利益じゃなく売値)
   
  これは交易の経験値が20までしかないから(1000で1アップ?)

2 NPキャラガチャやチケットキャラガチャは目押しできる(NP10連はダメ)

  完璧に目押し出来るわけじゃないけど結構Rは引ける^^

3 都市によって海賊退治クエストの特徴がある

  これはアレクだとアイテム貰えるの多くてラスパだとNP貰えるの多いとか

4 王宮で敵対国との関係を友好にすると敵対国だった街に自由に入れるようになる

  ポルでフランスとの関係を友好にすれば街の制限なくなります^^

まだいろいろあるけど小出しにしないとネタがなくなるので・・・

今日はこのへんで^^
 

設計図


設計図がさ~いろいろあるんだけど・・・

使えない船ばっかり;;

だけど捨てるのもったいなくてとりあえず持ってます^^;

で~今使ってる船がこれです・・・


持ち船

フェルッカはランクXでバスはランクEだったかな??

これほとんど資材ガチャから出たから驚きなんだよね@@

早くガレオン欲しいです・・・

あとPS3の無料のダウンロードは今使ってるキャラ使えなかったです;;

また最初からやるのはつらいのでPCで出来るようにしてもらいます^^

アカウントの共用はできたよね??今はできないのかな?

私じゃ設定無理だから旦那か友達にやってもらいます

現在

うん!だいぶ育った^^

レベルあと2でカンストだ・・・

このゲームレベル上げ楽だからな~

私のプレイスタイルは基本海事やってて発掘P溜まったら発掘・・・
                  (↑海事3~4回で1回復します)

んで~レベル上がりそうになったら発掘場所に移動して

溜まってるPを使い切る・・・そしてレベル上げてP回復させてまた発掘・・・

このゲームは「つるはしオンライン」だから遺跡発掘は早めにしておいたほうがいいよ~

発掘コンプで地図でるので、欲しい地図のところ重点的にやってます

特に「西地中海3」の地図は列伝で使う子がいるので早めにとっておいた方がいいと思います^^

レベルアップ時の発掘P完全回復は貴重なのでどんどん使いましょう^^


最近のゲーム状況~~~

艦これ~~

レベル上げがんばってますよ~~

新キャラまだゲットしてないけどいろんな人のブログ等で見たんで

満足しちゃってます^^;

(3-2と4-3がクリアできないからレベル上げしてるのは内緒・・・)

大航海Ⅴ~~

ポル所属でがんばってますよ~(現在レベル54)

知り合いっぽい名前の人にフレンド申請してたら同じ名前の人3人いてびっくり@@

名前重なってても大丈夫なんだね~~

実は一回フランスに亡命したんだけど・・・

ポルで8割近くの街を投資MAX!にしてたんで

亡命したらほとんどの国に入れなくなっててまたポルに戻ったのです^^;

なんか爵位あったら入れるって聞いたけど(ポルでは騎士)入れなかったよ??

このゲームはレベル上げは楽だからもうすぐ60かな^^

課金で必要なのは「つるはし」くらいだから課金はしてません^^

海事して発掘P貯める→発掘を繰り返してれば課金の必要性を感じませんでした

海事してれば資材も貯まるし~なぜか設計図6枚くらい所持してます^^;

ま~今はこの2つを中心にやってるかな~~

え??まどマギ??

大型アプデあるまで封印中です・・・

あ・・・誰かWIN8でのSSの撮り方教えてください・・・

