久しぶりに大航海しようと思ってPS3の電源入れました・・・

そしたら電源ボタンの側にゴミを見つけました・・・

ティッシュで拭き取ろうとしたら取り出しボタンに触ってしましました・・・

大航海のディスクが出てきてもう一回入れ直そうとしたらバランス崩して・・・

ディスクに手が接触・・・その時・・・



バッキィ!!


と言う素晴らし音が・・・

・・・

・・



はい・・・ディスク割りました;;

真っ二つです・・・

新しく買ってやればインできるのかな??

それかもうPCでアカウント共有にして始めるか・・・

ど~しよ~~~;;

大航海時代Ⅴ始まったけど・・・

メンテばっかりで先に進みません^^;

光栄さんがんばってくださいね^^

気長に待ってますよ~^^

んで~~艦これなんだけど~

前回潜水艦失って悲しんでたら・・・

イベントステージでまさかの2艦ゲット^^

1-5-Cでイムヤ(168)

1-5-Iでゴーヤ(58)

一回の出撃でゲットしました^^

その後も潜水艦連続で出てます^^;

同じ艦も編成できればいいのにな~

まどかマギカはレベル120カンストしたし・・・

今回のイベント参加する気が起こらないし・・・

でもまったり武器強化はやってます^^

あいかわらず大航海はインして10分で目眩して落ちるを繰り返してるし・・・

4月に復帰しても何もできないな;;

本当は復帰してイザさんの模擬とか参加したいんだけどね・・・

前回の事もあるし今回は治るまでまったりこっそりプレイを続けます^^;

PCのことが良くわかってない私はメンテができません;;

なのでPC重いまま使ってたんだけど・・・

友達にPC詳しい人いたのでちょっと見てもらいました・・・

すると・・・


友達「何これ?」

私「何が?」

友達「いや・・・辞書ツール5個にセキュリティーソフト4つ入ってるけど・・・」

私「私インストールしてないけど・・・」

友達「しかもセキュリティソフト1個も動いてないよ・・・」

私「わかんないから好きに設定してください;;」

友達「OK」

んで~~設定してもらいました^^

すっごい軽くなりました^^

定期的に見てもらうことにもなったし安心安心^^

んで~大航海だけど4月には少しインしようと思ってます

大航海の画面は、なぜか目が回るんだよ・・・

最近もこそっとインしてみたけど・・・

10分くらいでめまいクラクラでした;;

なんかゲームによって目が回るのと回らないのがあるみたいで

大航海はすっごく目が回ります;;(光栄のゲームはほとんど目が回る)

なのでインしても長くは遊べないと思うけど会えたらよろしくお願いします^^

追記

艦これで金剛が連続ででるんだけど・・・もういらないです;;

衣笠~~どこいるの~~;;潜水艦だれかおいで~;;

艦これで初潜水艦ゲット

早速出撃・・・

・・・

・・



一戦目で撃沈・・・

なんで??

また探さなきゃな・・・

よし!加賀さん育てよう

・・・

・・・

・・・

・・・

1戦目で撃沈・・・

・・・

・・・

・・・


これからは慎重に育てます;;

大航海にインする気が起こりません;;

目標がなくてインしてもすぐ落ちるという事を繰り返してたら

倉庫の課金が切れたりスキルブックの課金が切れたり・・・

追加課金する気が起きず他のゲームに走ってます・・・

何してるかは前も書いたけどまず「艦これ」

第一艦隊の平均レベルが60くらいになったかな^^;

2~4も30くらい平均だし・・・

だいぶがんばりましたよ^^

次は「まどかマギカオンライン」

今レベル100で11日までのイベントで42位になり

ランクUのキャラ貰えてウハウハしてます^^

あといろいろやってるんだけど、真面目にしてるのはこの2つかな^^

4月になったら大航海復活する・・・かな・・・?



