久しぶりにブログ書いてみます

タイトルにも書いたように

復帰するする詐欺犯になって早2年・・・

みなさんが忘れたころに

突然復帰してみた夢さんなのですよ~~^^

復帰するにあたりPCで復帰しようとしたのですが・・・

PCの子(神夢、夢桜)はレベルが低いのと

アカウントのパスワードとかが分からなくなってることで

結局PS3での復帰になりました

復帰する準備を始めてまずつまずいたのがダウンロード・・・

膨大なアップデートとかで時間がかかるかかる;;

途中でサーバーとの接続が切れたりして4時間くらいかかりました;;

次に問題になったのがパスワード・・・

大航海の方は覚えてたんだけどPS3のほうが覚えてなかった;;

必死で何回もパスワード入力をしたけどどれもダメ;;

あきらめて新しいキャラ作って始めようと思ったときに

古いゲームの攻略ノートを発見^^

諦め半分でノート見ていたらPS3パスワード発見^^

んで・・・復帰準備完了^^

インしてみたら・・・

なんか懐かしくて嬉しくて一人興奮していたらイザさん発見^^

また商会に入れてもらってのんびり楽しんでます^^

前みたいに頻繁にはインできないと思いますが

のんびりまったり遊んでいこうと思ってます^^

ブログの更新は・・・気が向いたらしますよ・・・たぶん・・・

でわ^^

今日(4月16日)のアプデで爵位クエ開放~~

はい!すでに准男爵なりました^^(16:00現在)

なんかクソゲーだのいろいろ言ってる人いるけど私は好きです^^

んで~ちょっと覚醒の実験しました~

どんなのかと言うとレベルMAX同士の覚醒合成です

まずはR+Rでこんなかんじ・・・

覚醒実験1

5%ボーナス付きます

つぎはR+ + R+でこんなかんじ・・・

覚醒実験2

また5%のボーナスで合計10%

で完成がこんなかんじ

覚醒実験完

ちょっと微妙かな??

今こんな感じでキャラ強化し直し中です^^

あ・・これ水夫で強化したんだけど

大公のキャラで強化したら17%ってキャラが出来てたような気がするんです

曖昧なのはそのキャラ間違って合成素材に使っちゃって今ないんだよね^^;

大公でも実験してみるかな・・・

ちなみに実験ノートはつけてません・・・

でわ^^

おまけ

なぜ?

強化後の数値が下がってるだと・・・・

追加~

大公キャラ覚醒実験できたので報告~

覚醒実験追記
+22%になりました~~

で~育ててる時にこんなことになりました^^

NPガチャ

NPガチャでSRゲット^^

設計図


設計図がさ~いろいろあるんだけど・・・

使えない船ばっかり;;

だけど捨てるのもったいなくてとりあえず持ってます^^;

で~今使ってる船がこれです・・・


持ち船

フェルッカはランクXでバスはランクEだったかな??

これほとんど資材ガチャから出たから驚きなんだよね@@

早くガレオン欲しいです・・・

あとPS3の無料のダウンロードは今使ってるキャラ使えなかったです;;

また最初からやるのはつらいのでPCで出来るようにしてもらいます^^

アカウントの共用はできたよね??今はできないのかな?

私じゃ設定無理だから旦那か友達にやってもらいます

